スズキパレット mk21s 2008年式に乗ってます。 ベルト鳴きに悩まされて短期間に2回、新品ベルトに交換しました、張り調整も複数回やりました

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ベルト交換一回目と複数回の調整は車両を購入した中古車販売店でやり改善せず。2回目交換は某王手カー用品でやり鳴き発生。今回の張り調整と見積もりは自宅から最も近い整備工場です。 いずれの場合も詳しく状況説明はしたつもりですが。 車を何日間も使用せずと言った状況ではないので購入時点でプーリーが錆びていた可能性は高いと思います。

その他の回答(1件)

0

ディラーで相見積もりを取ったら。 スズキはその年代に、よくある欠陥ですね。 ホンダのザッツはベルト鳴きせず10万KMもちましたよ。

ディーラー系の販売店も近くにありますが見積もりを取る場合は整備工場での見積もりは黙っていた方がいいですかね?心象的な面、整備業界の横の繋がりなど考えると。