回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/20 22:30

44回答

ダークウェブって怖いんですけど気になります。

回答(4件)

2

最近は取り締まりが厳しくなっていることもあって、市場の規模はかなり小さくなっているそうです。 しかし、全盛期は違法薬物や人身売買、銃器、個人情報などが売られていたようです。支払いは仮想通貨とのこと。 あまりオススメしませんが、危険すぎるので、どうしてもみたいなら、ネットカフェか友達のスマホ、PCで見てみてはいかがでしょうか?

2人がナイス!しています

1

例えばスマホなら、どんなに知識の無い人でもアプリストアで「OnionBrowser」辺りをインストールすれば、小学生にでも見られる場所です。 そしてそういうアプリが、審査が厳しいiPhoneのAppStoreでもダウンロードできるって事は、ダークウェブ自体は別になんて事も無い場所だという事です。 ただし、匿名性が高いので、違法な情報のやり取りがされる事「も」少なくないってだけです。 以下のWikipediaに載っている程度のサイトであれば、閲覧しても特に問題はないですので、実際に見てみれば良いです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Onion%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 拍子抜けするぐらい「普通」だと思いますので。 昔の子供には、「雷が鳴ると雷様におヘソを盗られるよ!」って教えていたそうですが、それは雷が鳴るような天気の日は気温が下がりやすい → お腹が冷えやすい → お腹を壊しやすい → 子供が怖がる事を言ってお腹を出さないようにしてあげようという意図があったわけです。 それと同じで、特に理屈も理解していないのに「ダークウェブ」という言葉の響きだけで怖い怖い言ってる人は、雷が鳴るとおヘソを盗られると本気で信じていた、大昔の子供みたいなものですね。可愛いです。 知識は、知的好奇心を満たすことで身につきます。怖い怖いと言っているだけでは、なーんの知識も身につかないと思いますが、いかがでしょうか? 私は、考える事を放棄し、物事をイメージだけで判断しているような人には、残念な未来が待っているといつも思ってます。

1人がナイス!しています

0

onionちゃんねる、HiddenWiki、オニオンChannel、暗黒ちゃんねる、色々ありますが、 Hiddenwikiなどが おすすめです中学生レベルの英語力があれば 理解 出来ます。 まずtorの中でhidden Wiki と調べて、一番上くらいに出てきたサイトにいき、onionlinks v3 ら辺の所を押して、 行った先にある URL をタップしてください。 また、http://juhanurmihxlp77nkq76byazcldy2hlmovfu2epvl5ankdibsot4csyd.onion/ (Ahmia) http://gjobqjj7wyczbqie.onion/ http://xmh57jrzrnw6insl.onion/ http://www.bznjtqphs2lp4xdd.onion/ http://haystakvxad7wbk5.onion などの検索エンジンで drugs gun childporn hacking などと検索すればいろいろ出てきます。 ビットコイン を使って買い物をしたり出来ると思いますが詐欺サイトがあるのであんまりお金は使わない方がいいと思います。 あんぐら本舗 と YouTube で検索すれば解説動画が出てくるのでそこから調べてみてもいいかもしれません。 まあダークウェブなんてそんなに面白いものないと思いますけどねw

まぁ大抵詐欺サイトで、児童ポルノ、銃、薬物が売っており、 torやi2pやzeronetみたいな特殊な物を使わない限り 絶対にダークウェブに入ることはありません。