空き巣って どういう家を狙うんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

散らかってるので自分の財布がどこにあるかも わかりません(^_^;)キャッシュレス生活なので 家中探しても現金はマジで数百円しかないです…(涙) 時計も貴金属も何もない…。 通帳はとられても引き出せないし どっちみち残高もほぼないので解約すればいいし…。 ご近所さんは全員顔見知りですので 知らない人がいたら即わかりますし私が知らない人にも挨拶とかしちゃいます(^_^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(6件)

1

狙うのは留守の家

0

泥棒はお金があるかどうか、何となくわかるようです、結構渡り歩くようで1箇所で1ヶ月とか居て下見して入る、隣が入られたと他人事にしていると入られます、隣に入った時に周辺も下見して当たりをつけます、近所に入ったら金目の物は気を付けましょう、また、特に捜査はしません、どこかで捕まって自供したら裏をとりに来るぐらいです、

あー私もお金がある家って わかります(^_^;) この辺で空き巣の被害を聞いたことないんです…。暇なので 家の前をぷらぷらしてますが 知らない人がいたら挨拶はしてます

1

>冗談抜きで 一番高そうなのは 任天堂スイッチ 泥棒が欲しがるのも、 「switch。」でもある。 泥棒は欲望で動く 蟻みたいなモノ。 蟻は、なぜか 食べ物の場所・・ 判る生き物。 >私は常に在宅してて 近年の泥棒は、在宅してる家も狙ってるそうです。 安心してるゆえ、 モノがとりやすいって 年末の報道番組で言ってました。 物音がしたら 「怖くて動けない?」 「はちあわせとなったら 殺される?」 と・・心理を解説してました。 ーーーーー 私の被害。 最初に購入した車。 独身寮で駐車場に停めてました。 車内には 一切、何も置いておらず 取られるモノは無し! そんな車なのに 助手席の鍵穴をやられました。 鍵がボロッと取れてきます。 中には何も置いてないから と安心するも 車の鍵穴は壊された! その後、彼女とのデートでは 毎回、運転席からopenする扉になりました。 >お金なさそうな >ちなみに中は散らかってます そういう場所・・ そういう人・・ ほど、狙われやすい 心理作戦。 以外と タンス貯金してる連中は 生き残ります。

0

空き巣は新築の立派な家はまず狙いません。防犯はきちんとしているだろうし、新築だと住宅ローンがあってお金が無いだろうと踏むからです。 なので築50年くらいの家は狙われやすいです。見た目がぼろい方がお金を貯めていそうです。お金持ちはケチですから。 つい最近82歳のお爺さんが強盗に入られて殺された事件があり昨日犯人が送検されて今日ニュースでやっていますがすごくぼろい家です。犯人は大金があるという情報で強盗に入ったと供述しています。 そんなものです。

この辺は築50年の家が ゴロゴロ建っていて うちが一番ぼろくて 貧乏そうなんです(2階の障子ボロボロズタズタ、雨どい斜めになってる、金髪のニートが住んでいる) 狙われるの嫌だなー(涙)

0

ホモサピエンスはやられるよ。左の子孫。空き巣を狙う右は300万年前にホモサピエンスとは違う方向へ別れ、今子孫達は9割違う遺伝子(塩基95個のうち86個違う)で生きている。大昔にもホモサピエンスが採取して来た高い木になる実などを、ホモサピエンスが眠ってから横取りしていた(ディスカバリーチャンネル)。

画像