ID非公開

2022/1/20 23:51

1616回答

こんばんは、最近新型のGR86とBRZがいいなと思って購入を考えたのですが、ある考えが浮かびいろいろ迷ってしまっています、それはその金額で中古のGDやGCのインプレッサWRXstiやVABのWRXsti

中古車 | 自動車706閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 2:13

えっそんなにインプって持つの大変なんですか?知りませんでした。多分というかメンテなんか私には絶対出来ないですね、困りました。ちなみにスバルの車を買うならお店は近所と近くにある多分回答者様のようなスバル好きなら多分知っているような店で買うつもりです。スバルの聖地だみたいなことを自称しているお店です、なんかあと古いインプってほぼ土日や休日にしか使わないという前提ならこわれますかね?あと修理代高いんですね。最後に回答ありがとうございます

その他の回答(15件)

0

あなたの懐事情次第。 古い車は故障による突発的な出費の可能性もありますが、国産車の新車は7年くらいまでは車検、保険料、オイル、タイヤ、ガソリン代が払えていればたいていは乗っていられます。 古い車に乗るなら、故障したときの費用や買い換えも常に視野に入れて乗るべきだと思います。 私なら、車が壊れたから出勤できませんというのは避けたいです。

0
ID非公開

2022/1/27 15:50

古い車は故障しても自分で直せる、または直せる知人がいる人が乗るもんで! 仮に貴方に自動車工学の知識が無いなら、年式の新しい車にしときなさい。 特にスバル車は整備士泣かせと言って、何をするにもトヨタや日産よりも大変です。 GR86を買う財力があるのなら、迷わずGR86をお勧めします!

0

通勤に使わないで、土日だけなら旧車も良いと思います。 通勤にも使用して壊れないものなら、中古でインプではないWRXしか選択肢はないです。 それか旧型の86をターボキットを後付けするのも良いかと。 まぁ何言っても無駄だと思うので、好きなのを買った方が良いです。

0

この中ならGR86 or BRZ! あとはWRX STI。 それ以外の車は、どれも20年近い年代もので300〜500万円以上とか、あり得ない値段! 税金や車検代も高く(13年ルールや18年ルール)、修理代も高くつく。維持費がかかり過ぎる。 最悪、部品も出ない。 よっぽどその車に思い入れがなければ乗るべきではないと思います。

運転する楽しさを味わうのならGR86.BRZでも十分! その上で速さを求めるのならWRX STI 4ドアセダンの方が、なにかと使い勝手が良いとは思うが300PSは、正直扱い切れない。 (普通に走る事もできる)

0

こんばんは! 私も3年前に新車でトヨタ86後期を購入しました 大した知識も無いですが、一個人の意見として参考にして頂ければ幸いです! 私も中古で質問者様のようにひと昔前のスポーツカーの購入をするか悩んでおりました。 幸い周りにスポーツカー乗りの友人がいたので色々話を聞きながら悩んで現在トヨタ86後期を購入しました 近年の車の良いところとしては何と言っても装備が快適。(自分も86の前は初期型vitzに乗ってたので乗り換えてからは装備の違いに驚きました) スマートキーやBluetooth、ヒートシーター、クルーズコントロール等今では当たり前の装備が昔の車には着いていません。 「キーを回しながらエンジンかけるのが良いんだ!」とか「快適装備じゃなくても自分はこの車に乗りたいんだ!壊れてもおれは直せるから大丈夫!」といった意志があるのでしたら、質問者様の挙げてる車でもきっと素敵なカーライフを送ることができると思います。 ただ突然エンジンが掛からなくなる、部品を交換したいけど部品が出回っておらず中々修理できないといったことも昔の車だとつきものみたいなので、自分で直せる整備士のような人じゃないと厳しいのかなぁと思うところはあります。 昔も今もそれぞれの良さがあり悩ましいところですが、、 なんだかんだ同じ金額で購入して長く乗っていくことを考えると、私は新しい車の方が良いと思ってしまいました 決め手としては、自動車税(昔の車だと年々上がっていく),新車だと走行距離0kmからだから長く乗れる,部品が無くて修理出来ないこともない,装備が充実してる等 少しでも参考にして頂ければ幸いです。