高校1年生男です。 最近将来のことについて考えているのですが、どんな仕事がどんな仕事内容でどれくらい大変なのか全く検討も着きません。 まだ将来のことを考えるのは早いのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

まあなあ、収入に関しては悪いより良いにこしたことはないわな。 でも何か寂しい考えでもあるかな。 自身は只、この仕事を絶対したい、ちゅうのがあったから収入面とかは考えは無かったなあ。 まあでも早い内から色んな資格を得ようとする姿勢は偉い思うよ。 まあ頑張ってやり。

0

同じ仕事内容でも会社によって大変さは違うので、そこはopenworkやlighthouseなどの口コミサイトを見たりすると多少の参考になるかもしれません。 あと、どれくらい大変かは入ってみないとわからないところですが、職業によって向き不向きで変わるでしょう。就活生向きですが、キミスカの適性検査が当たると評判なので、それを受けると自分の強みがわかり、どの仕事だと大変じゃないかわかるかもです。そこで毒舌を受けてもあまり心配なさらず。アカウントを削除すれば何回でも受けられます。 あと、年収が多いところが良ければ、検定を受けるよりも今からいい大学を目指してコツコツやっていったほうがいいかもですね。大卒と高卒では生涯年収も違いますし、高卒では大卒が目指す仕事の土俵にも立てなかったりします。あと、最近は学歴だけでは高年収企業を目指せないのは確かでしょうが、学歴がなければ高年収企業の土俵に上がるのもとてつもなく大変でしょう。

0

将来を見据えるのは早いに越したことはありません!いいことです! まず高卒で働くのと大学、専門に行くのでは大きく違いますがその資格を行かすのであれば銀行員とかがおすすめです! また、資格関係無しですが警察官や消防士など公安職は公務員であり少し給料も高いしキャリアアップもあるのでやりがいあると思います!仕事内容は大体分かると思います!

1

大学生で学部を決めて進学した人ですら将来なんてはっきり決まってない…という人結構多いので、そんな焦らなくて大丈夫ですよ。これから自然と決まっていきます。何がきっかけかは分かりませんが。

1人がナイス!しています