ホンダドリームにてPCX125を新車で購入しました。その際メンテナンスパックというものを紹介されましたが入った方が良いでしょうか?

バイク | 車検、メンテナンス312閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

点検やメンテナンスは必要ですが、金額によります。高い場合は、二輪館などでやってもらった方が安いかも。

0

買った店で、オイル交換したとき、悪ければ指摘してくれるのが当たり前だとおもうのですが、点検に入れないと教えてくれない物なのか?です。 はっきり言って、保証の問題とか、関係ありません。 ドリーム以外で買った人はどうなるの?です。 乗る距離によりますが、大昔の原付バイクで、点検に持ってくるひとなんていなかったよ。オイル補充も自分でできたし。 5千キロでオイル交換、1万キロで点検くらいでいいとおもいますが、タイヤの空気は3ヶ月、季節の変わり目、特に冬になるとき。 パックの内容がわかんないと。

0

法定点検は、1年点検のみ。 法定点検とは文字通り法律で定められた点検です。 6カ月点検は、メーカーが推奨する点検。 メンテナンスパックとは、この6カ月と1年点検を数年分まとめて、 前払いすることで、割引やオイルの無料提供をしたりしています。 注意することがあります。 各メーカーそうなのですが、メーカーの指定する点検、整備を実施しない場合は、故障等の補償をしないことがあります。とあるのです。 それを納得しての、購入契約なので、知りませんでしたは、通用しない。 みんな、契約時に営業マンの話など、上の空。 取説も見もしない。

0

自身の年間走行距離が少ないなら入らなくてもいいと思います。 一か月500~1000kmをコンスタントに乗るのであれば入った方が無難です。 私の場合、車検付きのバイクは距離が伸びないので入ってませんが自動車は入ってます。

4

バイクや車などの乗り物は、常に点検が必要で、それに伴い定期的なしっかりとした点検とメンテナンスが必要です。 ご自分で出来るならそれでもいいですが、知識がないのであればメンテナンスパックはいいと思います。お金は掛かりますが、常にいい状態で乗れますから安心ですよね。

4人がナイス!しています

そうですよね。メンテナンスが必要なのはもちろん分かっているのですが、そこそこ価格も高かった気がするので、価格に見合ったメンテナンスパックなのか気になってしまって。