うちの親がやろうとしているのですが積雪対策に家の前に水を流しておくのって有効なんですか?凍ったりしないんですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:1/23 9:23

その他の回答(2件)

0

ずっと流しているなら大丈夫ですよ。 水が氷になるために必要な雪の量はかなり大きいので水に対してよほど雪が多くない限りは雪の方が溶けます。それに流れる液体は凍りにくい性質もあるのでまず間違いなく凍りません。 ただ水を止めるとすぐに凍ります。それも膜を張って凍るのでよく滑ります。それだけ気をつけてください。