ID非公開

2022/1/21 7:07

44回答

今更ですが、教えて下さい。宇宙は真空の空間なんですよね?? 地球や他の星は凄く重いのに、どうして空間に浮いていられるの??

画像

天文、宇宙210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 12:57

回答ありがとうございました\u003c(_ _)\u003e メチャメチャ判りやすかったので ベストアンサーに決定です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者の皆さん(^_^)ありがとうございました。今更ですが人工衛星のスピードは分かっているのに、星それぞれがハイスピードで動いてる事は頭の外に行っていました。そんなハイスピードで動いている中に突入してそのジッとしていない☆星に到達出来るロケットや人工衛星 どんなスピードを出して移動しているのか??これはもう(^▽^;)相対性理論の計算が出来る事が凄くてMITが凄いと言われるわけだと納得です。

お礼日時:1/21 13:04

その他の回答(3件)

1

>地球や他の星は凄く重いのに、どうして空間に浮いていられるの?? そもそも、「なにに対して浮く」と考えていますか? 船なんかは、「海水などを使って地球の重力」に対して浮いています。飛行船や風船は「大気を使って地球の重力」に対して浮いています。 質問者さんの考える「星」は、「宇宙空間を使って、なにに対して」浮いていると考えていますか? 天文学者はこれは「星それぞれに対して」浮いていると考えていますよ。 銀河なら銀河の中心に重心を考えて、それに対してここの恒星や恒星系が浮いていると考えています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 11:21

回答ありがとうございます。 回答を子供の脳で考えた時にこの回答で納得させられるでしょうか?? 真空の空間[宇宙空間]に浮いてるとしか見えないし 実験でガラス容器の真空の空間に重い物を浮かせる事が出来れば それが、UFOの飛行原理のヒントかも知れないと思います。

1

宇宙の底ってどっちの方向でしょうね。 何でもかんでも上から下に落ちていくわけではなく、 私達は地球の重力に引っ張られて地球に引き付けられていて、 それを上から下に落るように感じているだけです。 一方地球は太陽に引き付けられつつ、周りをぐるぐる回ってつかず離れずの関係を保っています。 逆に、なにか巨大な重力を持つものが無ければ、どこにも引き付けられず落ちてもいきません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 11:15

私達が地図を見て上が北・下が南なので 底は=南ではないでしょうか?? 日本や宇宙地図が逆さまや他の方向で表示されてるのを私は知りません。

3

星は宇宙で浮いている訳ではありません。 自転の発生は色々とありますが止まらないのは宇宙が真空だから慣性の法則が働くためです。 公転する動力は引力と遠心力です。 最後の法則は恐らく万有引力かとおもいます。発見者はニュートンです

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 7:25

回答ありがとうございます。 星は宇宙で浮いている訳ではありません。\u003e\u003eここが意味不なんですけど?? どういう事か教えていただけますか??