ゴルフ歴3年くらいの年間4.5回程度ラウンドするゴルファーです、スコアは平均で110前後くらいです。

ゴルフ251閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

初心者はフィッティングだなんて言葉は当てはまりません、フィーリングです。 ショップに行って、展示されているクラブセット数種類の7番アイアンくらいのを手にして、軽く素振りをすれば、その時の感覚がその時の自分に一番フィットしたものになります、冗談のようだが、ほぼこれで間違いないものになるんです。だから金額もピンキリになります、これも冗談抜きの事です。

0

フィッティングというのが、ミズノがやってるようなのだったら、40万くらいでいけると思いますよ。

0

持ち球が不明ですがフィッティングしてもスイングが変わると調整が必要に 成るので、スイング固めて90台で回れるまで練習した方が良いかも? クラブに求める事は持ち球が打ち易いか?どうかなので、今のクラブを持参 して、打ち比べるのがベストだと思います。 今のクラブが不明なので、不満点・よく出るミス・モデルとスペックを 補足すると良いと思います。

0

クラブだけですよね? 私は最近買い替えたのですが アイアンセット17万(ミズノプロ223 I5~P) ドライバー・5W・4UT 14万(ヤマハVD59・RMX・RMX)でした。