ID非公開

2022/1/21 9:28

1414回答

夫の愚痴を聞いて欲しいです。 私の心が狭過ぎるのでしょうか。 40代、夫子供ありの妻です。 私は専業主婦です。

補足

一主婦の愚痴にたくさんの返信ありがとうございます(;_;)参考になるご意見、とてもありがたいです(>人<;)きちんと読ませていただいています。

2人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/28 0:51

ありがとうございます! 今は喧嘩したり私が怒ったりすると不貞腐れて部屋に篭もるのが多いですが、若かりし頃は大喧嘩で数回手を出されたこともありました。(私も仕返しましたが(^^;)次に手を出したら離婚する!と宣言してからは1度もありませんが。 いつもなら友人とランチに行って愚痴を聞いてもらったりするのですが、今はなかなか行くことが出来ないのでストレスが溜まっていました。 ご友人は手術するところまで行ったのですね(@_@。 本当にストレスはためてはいけないですね(ーー;) それに比べるとうちはマシだと思います(^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コロナが流行し始めた頃、夫が3ヶ月ほどテレワーク(という名の休暇)があり、その頃夫源病のような症状が出ました。最近は出社することも増えたのでマシになったのですが(^^; たくさん回答を頂いた中で、1番心に響いたのでベストアンサーにさせていただきます。 本当にこちらで吐かせていだだいて良かったです。 他の方もありがとうございましたm(__)m

その他の回答(13件)

0

友達にもいますが、貴女が潔癖症という病気です。 例えば皿、きれいにする為に有るのではなく、食べ物を乗せるために有ります。 トイレは分けたので解決しましたね。2階も週一位は掃除してあげてください。 洗濯は後から出た分は、そのまま干して置いて翌日洗えば良いんです。 すごく気になるなら旦那さん用のバケツに水を張り、洗剤を溶かしておいた中に入れておき、翌日他の物と一緒に洗えば良いんです。 バスタオルは私も5年かかりましたが、手本を見せてハンドタオルは何枚使っても良いからと使用をやめてもらいました。 台所も1日1回きれいにすれば、すぐ汚しても大丈夫です。 使う為にあるものを綺麗な状態でキープしないと気が済まないのは、今後自分の首も絞める事になります。 なんらかのストレスが他にあると思うので、それを考えてみてください。 友達の場合は専業主婦で、認められたい欲求が満たされていませんでした。 お稽古事を極め、ボランティアして自分に自信がついて緩和されました。

0

わたしは自分でトイレ掃除して綺麗になったら、もよおすタイプで自分にうんざりするんですが、あなたの旦那さんも綺麗なトイレだからスッキリできるのかも笑笑? うちの旦那も、洗濯物終わったー!って時に、これも洗ってくれる??って隠し持ってたかのように出して来たりしますし、家事なんて終わりがないものって割り切ってます。 晩ご飯いらんって言うから作らなかったのに、やっぱり家で食べる、なんかある?もしょっちゅう。 終わりのない家事に日頃から一生懸命頑張るよりも、そう言うイレギュラーに対応できるくらい適当にするのが一番楽だなと思うようになりました。 程よく適当に頑張りましょう(^^)

2

やって当然、これくらいいだろと私のことを大事にしてくれないのであれば、私も別に家計のことを気にせず「買って当然、これくらいいいだろ」と悩み解決するために値段気にせず家電やリフォームするな、きっと。 全自動掃除機能あるトイレとかさ。 全自動乾燥機つき洗濯機とか。 そんな高いもの買うなと言われたら、じゃああなたがやってください、で終わり。

2人がナイス!しています

0

全自動洗濯機を買ってもらいましょう。 タオルやトレーニングウェアならシワも気にしなくていいでしょうから、自分で洗ってもらう。