引越しでエアコンを新居に持ち込むため、引越し屋にエアコンの取り外しと新居への取り付けをお願いしました。

補足

皆様回答ありがとうございます。どうにかなりそうだと皆様からの回答で分かりましたので設置に関しては今回は置いておきます。 引越し業者へエアコンの設置代金のみを返金してくれと電話したのですが、無理だと断られています。弁護士に相談するなどしか無いでしょうか…?

引越し | エアコン、空調家電244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。具体的な解決策を出してくださった方をベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:1/22 21:32

その他の回答(6件)

0

古くても 補強材を使って付けられます。 部品代が1万円かかりますが。 多分アルバイトの業者だと思います。 付けてなければ 取り付け代が返金されます。 依頼した時に 取り付け代が示されてるので その分が返金されます。 というか 付けられませんと言われたときに 受け取るべきでした。 ふざけた業者ですね。 元エアコン業者です。 (^^)/

1

取付してないので全額支払う必要はないでしょう。 クレカ支払いでもキャンセルは出来ますが、カードの締め日によって支払った日とキャンセル日が締め日をまたいでしまうと、今月支払い、来月返金という事になるので一旦支払うという形になります。

1人がナイス!しています

1

後で返金になるんじゃない?とりあえず当日その場で金額訂正できないなら一旦払うしかないよ。

1人がナイス!しています

1

基本、取り付けられない場所なんてないです。 ただし、お金と時間をかければの話です。 だいぶ大変そうな場所なんですかね? 仮にそうだとした場合、電気屋の言い訳を自分なりに翻訳すると「こんな難しい家にかかわっても儲けにならん、次の取り付け行った方がいいな」って感じかな、と。

1人がナイス!しています

2

確かに文章が滅茶苦茶なようです。「エアコンを新居に持ち込むのに建物が古くて取り付けできない。」という状況がよくわからないです。

2人がナイス!しています