スカイステージの、雪組のスイートリトルロックンロールの初日や、壬生義士伝などを見ていて奏乃はるとさんがすごく上手いと思ったのですが、組長ってどういう人がなりますか?

宝塚478閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

宝塚初心者にもよく分かるご回答ありがとうごさいました。

その他の回答(3件)

0

花組 高翔76 美風82→美風82 航琉93 月組 光月88 夏月88 雪組 奏乃85 千風90 星組 美稀79 白妙90 宙組 寿76 松風92 高翔さんと寿さんはダンサー、 歌上手(影ソロとかエトワールレベル)なのは美風さん、奏乃さん、白妙さん、松風さん、 月組の二人は役者 雪組みたいに上級生を3人飛び越えて下級生が副組長をするのは珍しいけど、コロコロ代わるより良かった。 宙組上級生娘役の補充が必要なら、娘役管理職候補が異動されるかもしれませんが、現トップの体制中はどの組も変わらないのではないかと思います。

0

基本的には学年順ですが、退団予定や管理職業務の適性などで決まるように見えます。 あと、組子の面倒をみながら自分の舞台もきちんとこなす必要があるので、たいてい一芸に秀でています(高学年まで在団できる時点で舞台技術が優秀なのはまあ当然ですが) はるとさんは壮さん時代くらいから芝居の要でしたので過去作品もぜひ。雪はまだ組長は動かないんじゃないかな。その下の男役さんはみなさん個性が違って将来的にも頼りになりますね。透真さんは日本物には欠かせない戦力です。 各組だと、はるとさん美稀ちぐさんは歌と芝居、スッシーさんと高翔さんはダンス、光月さんも芝居といったイメージかな。今は専科の柚美さんや梨花さんもダンサーでした。

0

さおり。 月組にいたころから芸達者で実は歌もうまいしで はやくから覚えました。 宙組花組とうごいて、長年組長したあと専科異動の予定ですが 本当にこんなに長く宝塚にいてくれて ありがとうって気持ちです。