回答受付が終了しました

私はコカコーラが大好きで毎日のでいるのですが、コーラを毎日飲んでると本当に太るのでしょうか?? 私は黒のコーラが好きでは無いため赤色しか飲まないです。

回答(13件)

0

太る以前に膵臓に負担をかけるのでほどほどに。 金でも黒でも同じです。

0

砂糖の量がすごいので、太る可能性はあります。ただご飯は適量で適切な料理を食べて、それ以外間食をしない人や、ご飯も含めあまり食べない人なら、総カロリーが低いので太りはしないです。 毎日何本も飲んでいたら太る前に糖尿病になる可能性が高いです。 ペットボトル症候群 http://nara.med.or.jp/for_residents/5911/ 甘いものを飲む人は糖尿病になりやすいですが、砂糖でなく人工甘味料のものでも、糖尿病になりやすいです。実際のカロリーは違っても甘いものを飲むという習慣は変わらないからです。

0

100mlあたり45キロカロリーなので 今は大体ペットボトルが400mlなので 1本あたり200キロカロリー前後ですね。 まぁ大体おにぎり一個分なので、 おにぎり一個とコーラを昼食に食べたとしても太らないでしょう。 糖質もたしかに多いですが、ご飯よりかは少ないです。 なので一日一本程度なら大丈夫です。 水代わりに一日中ガバガバ飲んでたらカロリー的にも糖質的にもアウトですが。

0

以前、コーラ1リットルに含まれる角砂糖の数、みたいな画像を見てのけ反りました。 肉体労働の知り合いは赤コーラにとてもこだわりがあって「ダイエットコーラなんて負け犬っすよ!」と断言していましたが、好きで飲んでいるというより、血糖値が下がると禁断症状が出ているようにしか見えなかったです。 確かに、疲れた時に赤コーラを飲むとスカッとして、凄くいいのは私も経験してます。 身体に長期的なダメージが現れないように、ほかの飲み物と使い分けながら「赤コーラ好き」でおられたらいいかもしれません。

0

コーラで太るのではなくて、冷たい飲み物&糖分(カロリー)で太るのです。 なので金色のコーラで若干冷えてるくらいで良ければ飲んでみては。 ノンシュガー&ノンカフェインの中で味も良いと思います。 あと太る要因として睡眠不足・運動不足があげられます。 とくに睡眠不足は脳がパニックやエラー起こして過食を引き起こします。 つまり糖分を欲しい=食べるにつながるわけです。 人間=生物なので過食して栄養過多にならない限り太る事はありえません。