ID非公開

2022/1/21 11:29

33回答

コスプレのマナーについて。TikTokで人気アニメのコスプレを投稿している方が公式タグを付けていました。案の定コメ欄を見たら「公式タグを付けるな」とたくさん言われていました。その中で、「タグを付けるなという

補足

私自身公式タグを付けてもいいじゃないかという主張を持っているわけではありません。むしろ反対です。だからこそ反対側の主張の疑問に答えられなかった、どんな理由があるのだろうかと詳しくわからなかったためここのサイトで皆様の知恵をお借りしております!

コスプレ | マナー275閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 20:06

下手に拡散されるような事とは例えばどのような事なのでしょうか? 公式タグを付けると尚更人々の目に留まるからこそですかね。ご回答いただきありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

>公式タグを付けなければいけないというマナーがあるのでしょうか? (一般的な?)オタク常識的には、「公式タグは、つけてはいけない。」がマナーだと思う。>そもそも、公認さえ取れていないはずですからw 公認が取れないのに、公式な訳ないからねぇ ただし、「オタクの常識 世間の非常識」の様に 「コスプレ的には、公式を付けるのが常識なのかもしれませんw」>「タグを付けろだのマナーを守れだのはそっちのワガママだろ」みたいに… まぁ、うちわでのネタ?などなら分かるけど…>付けないといけないマナーの理由 公に投稿は…嘘・デマ・紛らわしい などの拡散につながるから常識的にはNGじゃないかと思うけど。>公式(タグ)投稿

1

コスプレを見たくない人への配慮です。 公式が困っている訳じゃないので、コスプレ専用サイトで、公式タグ云々言っても笑われるわけです。 しかしながらネットでは、みたくない方が避ける、あるいは見なかったことにするのがコスプレ以外のジャンルの原則なので、反論する人がいるのは当然のことです。18禁やnmnmは別ですが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 12:57

コスプレを見たくない人へ配慮する理由ってなんですか?