うつ病とかの精神疾患は酷くても入院しないで通院で治す方法もありますか?

うつ病74閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/21 13:45

その他の回答(1件)

0

歯を磨けない、風呂に入れない、テレビをつけたら消せない、窓を開けたら閉められない状態から病院に行けずウォーキングと筋トレで回復し、今は不安障害、うつ、ADHD傾向治療中男性です。 ないわけではありません。 鬱(精神疾患)を治すには休養と努力が必要です。 何が正しいかは人とタイミングによって違うので悪化の可能性も否定できませんが、鬱の治療法を紹介します。 ①栄養バランスの取れた食事。血流を良くするために青魚がいいと思います。 ②適度な運動。 ③セロトニンを増やす。9:00までに外で朝日を浴びる。曇りでも効果があります。 ④規則正しい生活。毎日同じ時間に起き、起きてすぐ日光を浴びるか(5分でも効果があるそうです)歯磨きや洗顔など活動をし、起きてから1時間以内に食事をする。昼寝は30分まで。その事で体内時計の調整をする。 ⑤十分な睡眠。起きるのが辛くなくなるまで睡眠時間を増やす。スマホは寝る2時間前まで。 あまり無理をせず、できることから少しずつやることが重要です。 私の経験上、特に運動が効果的で、人の脳はやる前はやる気がなくて辛くても、やり始めればやる気が出て楽になるようにできているので、やり始める事でやる前の辛さを乗り切ることが重要です。 無理をしすぎると悪化するので注意が必要です。