Illustrator初心者です。印刷屋からA1の正寸より縦横3mmずつ大きいと指摘されました。 ・この場合、トンボの内側間のことでしょうか?外側間でしょうか?

Illustrator157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

あなたのデータと作成方法わからんとどうもならんうえで、裁ち落としの有無の話が印刷会社にちゃんとできてるかどうかなんですが。 裁ち落としなしで作る、とした場合はその設定ゼロにしたうえで書き出すPDFもなしで出力するだけですが。

1人がナイス!しています

申し訳ありません裁ち落とし無しとは縁が白く残るっていうことですか? また設定ゼロにした上で書き出すPDFもなし の意味が全くわからないのですかご教授ください。