8年前にロシアがウクライナのクリミアに軍事侵攻して強制併合しましたが、昔、日本が韓国に軍事侵攻して強制併合したときのように、独立運動は起きていますか?

国際情勢 | 世界史539閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当はウクライナがロシアと戦争したくて米国を巻き込もうとしているだけみたいです。

その他の回答(6件)

0

>韓国に軍事侵攻して強制併合した 入り口が違うんじゃないでしょうか?

0

「軍事侵攻」って文字にギャー!って鬼の首を取ったように、論ってる回答ばっかりですが、朝鮮の権益と版図化を巡って争った日清戦争と日露戦争は、当たり前ですが、朝鮮半島を戦場としていますからねえ。 あれを「軍事侵攻」と表現しないのであれば、日本語能力の問題です。 なぜか酷使さんって、愛国を自称しているのに母国の歴史を知らないというのは何故なんでしょうか(中高の日本史で習う範疇ですし、大学受験の出題範囲ですよ) 教科書にはよくピゴーの風刺画(日本と中国がコリアっていう魚を狙って対峙していて、それを上からロシアが漁夫の利を得ようと見てるイラスト)が載ってるでしょうに。 で、ご質問の本旨ですが、そりゃ日露戦争当時の朝鮮が親日派と親露派にわかれていたように、クリミアには親露派がいて、その要請にしたがったって理屈でズデーテン地方割譲と同じに分捕ったのですからね。 アイデンティティの寄せ先がウクライナである非親露派の活動はありますが、それ以前にウクライナにロシア軍が侵攻するんじゃね?って状況ですから弾圧されているとみるべきで、ウクライナ本国にそういう活動は移ってるって様相です

0

クリミアはそもそもソ連時代の途中までロシア領です。

ソ連時代にロシアソビエトからウクライナソビエトに編入され、ソ連解体後も有耶無耶のままにウクライナに成っていました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

併合当時の韓国って、軍事侵攻しないといけない程の軍事力・防衛力ってありましたっけ?

0

軍事侵攻したんですか? wwwwwwwww

この返信は削除されました