今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

おはようございます! も~夜中にスマホの警告音が半端なくデカイので一発で目が覚めましたわよ。 で、じーっとしてたらグラグラグラグラと揺れだして止まった。何秒ぐらいかな~?猫も起きたけど私と同様で動かずじっとしてた。震源地の場所は何年かに一度は揺れてるね。大した事はないよ(^^) それより今日も冷えるね~ 暖かくして過ごして下さいよー!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うですよーーー!(^^)

その他の回答(14件)

4

こんばんは。 鍋ですだ。 豚肉、椎茸、玉ねぎ、人参、モヤシ。 雪かきは今日で終わりそうです。天気予報では明日からは晴れ。ホッとします。 コロンボさんご紹介の銀座のバー、ルパン http://www.lupin.co.jp/  ベビーチーズ アーモンド入りの薫製のが好きです。 ストレスを感じたら、 1 距離を置く→どうにかしようとあがくと尚更辛いから 2 棚上げしておく→時間が経てば、何故かどうにかなっている 3 自分だけではなく、人みなが同じような悩みを抱いていると考える→孤独でなくなる ウイスキーを飲みながら寝ます。

おはようございます☀️ いい天気です(^^) 昨日は夜中に地震で起こされましたが、その後、目が冴えてしまうことなく寝れて良かったです。 それと飲み過ぎもストップ出来ました(笑) 今夜は多分、野菜たっぷりラーメンになると思います。 仕事終わったらスーパー寄って帰りますね!

5
ID非公開

2022/1/21 18:47

おばんでやんす。 今日の酒の肴は... 昨日久しぶりに飲みに出かけたので質素ですよ~ 賞味期限が3日過ぎた納豆 カビがちらほらのお餅 この二つでどう料理したら美味しく化けるか真剣に考える これが酒の肴だよ^^ たぶんね、 餅は普通に焼いて 納豆もそのまま醤油かけて食べちゃう可能性が高い あ~ アホやね。

5人がナイス!しています

おじんでやんす! 私も同じ事を想像したよ! 焼いて納豆かけて食べたらいいやんね(^^) それが一番美味しい食べ方! カビも食べていいカビとダメなカビは分かってます(^^)

4

キャーーーーーッ! ガンちゃん有難うございます。 福ちゃんこんにちは、だいぶ日が長くなってきました。老体にこの寒さはこたえますねえ。家に帰ったら、もう極楽。猫たちも今年の冬はあったかくって、病気知らずです。今日は夕飯はお餅、主人はお汁粉、私はきな粉餅にします。野菜が少ないから、フルーツトマトとサラダチキンでもつけようかな。酒の肴にさっき姉にもらった握り寿司2貫。彼女も一人前では多いのでおこぼれが私に回ってきます。ラッキー。

そうでしょ! 部屋を暖かくしといたら再発しにくいでしょ! 寒いと病気しちゃうのよ! 後は水ね。いつでもたっぷり飲めるようにしとけば大丈夫。 猫の治療費に比べたら光熱費なんて安いもんです。 うちも日中は暖房付けっぱなし。夜、寝る時だけ消します。 夜は一緒に布団でぬくぬくして寝るんで(*^^*) 朝起きたら直ぐにピッして付けます。 私は今日は鶏唐揚げチンして、モヤシ炒めを久しぶりに作りますよ⤴️

5

キャーーーーーッ! 痛いの痛いの飛んでけぇーーー! ありさんやたらぽんさん、福袋さん。 お体お大事にね。 チーズ大人買いしてる人が居るwww QBBのベビーチーズ美味しいよね。 私はちょっと前にうまい棒の限定品を大人買いしたよ。 朝の出がけに鬼におでんをリクエスト⇒却下 煮込みうどん⇒ご飯炊いてあるから却下 今日の酒の肴はねぇ、メンチカツです。 帰りに買って帰るのさ。

画像

5人がナイス!しています

キャーーーーーッ! 私は元気の塊よ! QBBチーズ17種類もあったなんて知らなかった。 あんなにあってんな。 ガンちゃん鬼にリクエストしたやつは全部却下か(笑) 流石、鬼は強し! ん?鬼って誰ね?