回答受付が終了しました

メルカリで、あまりにも高すぎる値段を設定している人についてです。 メルカリで、相場は1000〜1500円ほどの商品が、6300円で売っていました。

メルカリ | オークション、フリマサービス3,060閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

回答(21件)

3

思ってても不思議はありませんし、何も考えてなくてもリスクもないので仕方ありません。ただ、この手の連中は売る気自体が無いようにも思えます。ツッコミを待って相手をおちょくるとか嫌がらせを愉しむ目的がメインのような気がするんですね。寂しさゆえでしょうけど、、、 まあ目にするのが嫌なら利用しないの一手ですかね。 禁煙の電車内でタバコをふかして注意されれば高校生を殴って「正当防衛だ」と主張する猿がいるくらいです。相場を無視した値段設定の人間がメルカリに何十人いようと何ら不思議だと思いません。

3人がナイス!しています

2

人間性が出るってやつですね。 間違えて買う人を狙ってるのでしょうね。 値引き交渉するとキレる人もいますからね。その癖に自分はガッツリ値引き交渉してる。

2人がナイス!しています

3

その価格設定は出品者しか分かりませんが、メルカリ、ヤフオクともに出品料はかかりませんからね。 特にメルカリは出品期限もありませんしね。 ただ、ヤフオクで有料オプションによる「この商品を目立たたせる」と言うのがあるのですが、毎回出品期限のたびに有料オプションを払ってまで絶対に売れない価格で出品している人がおります。(期限のたびに有料オプションがかかる)。 その人の感覚の方が疑問です。

3人がナイス!しています

9

値段をつけるのは売り手の自由。 どの値段で買うかは買い手の自由。 確かにおかしな値段設定の商品がありますが、それがフリマってもんです。

9人がナイス!しています

1

ものがたくさん流通していれば、運良く買われればその後で仕入れて、リスクなく儲けを出せますね リスクがなければダメ元でもよい

1人がナイス!しています