原付のキャブレターについて 現在、ヤマハのジョグに乗っているのですが、メインジェットはノーマルでエアクリーナーもノーマルです。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 なるほどです。 >実走してプラグの色で決めるしかない ここの部分に関してもう少し詳しく教えて欲しいのですが、どのような見方でそれを行ったら良いですか?

その他の回答(1件)

0

エアクリーナーを外してもエンジンが止まることはありません。 エアクリーナーは単なるゴミ除去装置です。 導入口はないよりあった方が良いことはあります。 空気を吸う量はエンジンの負圧で決まります。 クリーナーを外した場合、吸う能力度は良くなりますが、吸う量が変わるわけではありません。

ありがとうございます。 僕のジョグは直キャブでアクセルを全開にすると、エンジンが止まります。 空気の吸う量を少なくして且つパワーが出てるならそれがベストセッティングでしょうか?