ID非公開

2022/1/21 18:05

77回答

250ヤード飛ばすにはヘッドスピードはいくつ位必要でしょうか?

ゴルフ304閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

ラン込で250ヤードを飛ばすなら、HSが42m/sあれば飛びます。 男子の普通のヘッドスピードです。

1人がナイス!しています

1

腕しだい・・・・HS40~41 試打ラボ 石井良介

画像

1人がナイス!しています

2

アマチュアは非効率なので46は欲しい。 私は50~52くらいですが、10度以下の今は260くらい。無風で平坦で。 20度以上で半そでの場合はスプーンが250yですね。 私の場合、ドライバーは非効率でスプーンは効率的に当てれてると思う。スプーンは260yくらいまでは飛ばせるので。40後半のヘッドスピードの同世代とラウンドしたら、スプーンでも飛距離がだいたい勝ちます。 効率的な女子プロは条件が良いと43でも250y行きますよね。

2人がナイス!しています