パソコン工房にてパソコンを購入し届いて無事起動したのですが付属でWindows10のCDが届いたんですがこれは入れたほうがいいのでしょうか?

Windows 10 | パソコン155閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:1/24 3:09

その他の回答(6件)

1

普通はついていない代物であまり大事なものではありませんが捨てることもないでしょう。 Windowsでは「回復ドライブ」もありますし、「システムイメージ」もあります。Windowsのインスールメディアも作れます。 PCにはデジタルライセンスが付いていますのでプロダクトキーは使いみちがありません。

1人がナイス!しています

2

おそらく そこ CD(正確にはDVD)はWindows再インストール用のメディアかと パソコンが起動しない ウイルスに感染した 売却したい と言ったOSの再インストールが必要な状況になった時に役立つ物です。 捨ててしまう方が多いですが 捨てると後々困るし 売却時には価格の低下に繋がるので 取っておきましょう。 プロダクトキーってのは 簡単に言えば Windowsは有料のOSです。 タダで使えるわけではありません。 ですので、有効化するためのキーが必要 それがプロダクトキーです。

2人がナイス!しています

1

まずは、パソコン工房のサポートに聞かれるのが一番良い。 聞いた上で、疑問点のやり取りをして、その上で知恵袋に聞くと良い。

1人がナイス!しています

3

リカバリーする時のディスクです。 プロダクトキーとCDは大事に保管して置いてください。

3人がナイス!しています