ここから本文です

30代男性です。ビズネススーツはいい物を。とよく聞きますが私はAOKI、青山、...

ken********さん

2009/4/2615:33:58

30代男性です。ビズネススーツはいい物を。とよく聞きますが私はAOKI、青山、はるやまなども手頃な物しか持っていません。一般によく買われるいいスーツとはどの程度の物を言うんですか?また先の3社の優劣は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2009/4/2615:41:32

まず、良い物という定義が何なのかということになるかと思いますが、
ブランドが○○だから・・・・ということでは、無いと思います。

基本的にスーツは生地と、シルエットとTPOの3つが重要ですので、
一概に何十万のスーツを買ったからというわけでは無いと思いますが、
日頃の自身の会社での立場や役回りで判断されては、いかがでしょうか?
ちなみに、良いスーツというのは、生地から選んで作ってもらうオーダーメイドが
良いスーツだと思います。

上記のAOKI、はるやま、青山でも少々値の張るスーツは
それなりの生地を使っています。
それと、優劣付けるほどのブランドでも無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fis********さん

2009/4/2615:45:26

30代男性ですか・・・
もっと周りを見てください。

貴方の仕事の力量にあったスーツを着たら良いと思います。
いくらスーツが高級品でも中身が伴っていないと・・・

必ず、「この程度のスーツ(ブランドスーツかオーダメイド)は着ていないと・・・」と思う時期が来ます。

また先の3社の優劣は?
わかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる