ID非公開

2022/1/21 19:13

2727回答

ホテルでシングルルームを5、6時間借りて2人で商談をするのですが、部屋を借りてない人を呼ぶのは犯罪になりますか?

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(26件)

4

約款に記載のある内容ではあります。基本は借りた側への責の割合が高いです。 ホテルならば、宿泊部屋以外を検討してみては?コロナ禍ですし、会議室や控室が空いていて借りれることがありますよ。

4人がナイス!しています

2

ホテルや旅館には 旅館業法 と言う 法律 を元に 約款があり シングルルーム に 宿泊者 以外の入室は 禁止 と なります。 あらかじめ ホテル の 責任者(支配人や総支配人)などの 許可や承諾 があれば 問題はありませんが 恐らく許可はしないでしょう

2人がナイス!しています

1

今はコロナ在宅勤務向けにデイユースで格安にビジネスホテルが利用出来ます。1名で予約しても2名で予約してもほとんど料金は変わりません。朝8時から18時くらいまで使えます。悩まれるより最初から2名で予約すれば良いのでは?沢山人を呼んで騒いだりしなければそんなにうるさく言われませんよ。

1人がナイス!しています

2

回答欄には頭の固い人たちばっかりですね笑 法律で言えば犯罪になる可能性になるけど、人を呼んだだけでそこまでする事はほぼあり得ません。 言われたら出るか追加料金払う、それか事前に言えば良いのでしょうか?

2人がナイス!しています

1

大抵の場合、宿泊する人以外を入れるのは禁止されています。 ホテルの人が許可すればいいですけど、勝手に入ってばれたらまずいですね。 どちらも罪になる可能性はあります。 というかホテルのシングルルームで商談って相手に失礼じゃないですかね。 椅子も一つしかないところがおおいでしょうから、片方はベッドに腰掛ける形になる気がしますけど。 せめてホテルのカフェみたいなところでやった方がいいんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています