回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/21 19:39

99回答

至急お願いします!

回答(9件)

0

ありとあらゆる事が考えれます。 どう質問したら良いか? わからない状態ですね。 明日、もう一度 撮ってみませんか?

0

貴方の操作に間違いが無いならカメラ側の問題でしょうから点検修理をお願いできるカメラ店に行って点検依頼した方が良いでしょう きちんとした中古カメラ店から購入したのでしょうか?

0

可能性として、挙げるなら フィルムを巻き戻す前に裏ぶたを開けてしまった シャッター幕が故障している ISOが合っていない 露出補正がプラスになっている 適正露出から外れた絞り値、シャッタースピードを選択した

1

よくある原因としてはこんな感じになります. [考えられる原因その1] カメラの裏蓋が歪んでいて、隙間から外光が内部に入った. [考えられる原因その2] カメラの、裏蓋と本体の隙間を埋めるモルトが劣化または消失していて、 隙間から外光が内部に入った. [考えられる原因その3] シャッター幕に穴または隙間が空いていて、そこから外光が入った. [考えられる原因その4] そのフィルムを使った撮影が終了し、巻き戻してパトローネの中に収納す る前に、カメラの裏ブタを開けた.

1人がナイス!しています

1

・途中で裏蓋を開けた……75%。 ・モルトの劣化……24% ・その他の理由……1%

1人がナイス!しています