最近派遣が増え来ていますが 派遣に社会保険がない理由はなぜなんでしょうか やはり登録制みたいな感じだからでしょうか?

派遣 | 社会保険76閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/21 20:37

日雇いではなく長期ですね・・・社員で探していてなさそうでこちらにもどういうのがあるか探していると 社会保険ないのかーってなります ようするにブラックなのかなと

その他の回答(2件)

0

派遣も社会保険の対象ですよ? 派遣に限らず、週30時間未満だとか、月あたりの金額が8万8千未満だとか、継続雇用の見込みがないとかだと、社会保険には加入しません。

そうなのですか…週5でフルタイムみたいなところで 社会保険みたいなのが無い代わりに 時給が高いみたいな そういう風な感じなのかと思ってました だいたいそういう派遣だと社会保険って書いてないんですよね・・・ 継続雇用する気がないからなのでしょうかね・・・

0

派遣で働く方にも、社会保険は有ですよ。