ID非公開

2022/1/21 20:22

66回答

声優さんって、芸能人と同じで受けた仕事のギャラのみが収入ですよね?

声優104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/23 8:42

その他の回答(5件)

0
ID非公開

2022/1/23 10:31

以下の記事を読めば概ね仕組みを理解出来るのではないでしょうか? ■声優の収入(給料)はどれくらい?仕組みと平均額とは https://www.amg.ac.jp/voice/column/voice-actor/become/income

0

細かく言えば若干違うところがあります。それはオーディションです。オーディションについては1回目まではノーギャラで行う事が許されていますが、2回目を行う場合はギャラをだす事がルールになっています。ただそのギャラはお互いの交渉できまるので、給料をいう程高額だとは思いませんし、交通費+食事代程度と考えた方が良いのかもしれません。ですが、1つも仕事がなかったとしても無給にきわめて近いですが、無給ではありません。 ただ繰り返しですが、アニメの仕事でいえば事実上は無給といっても良いですね。 その他ゲームやナレーションなどはオーディションが無い場合も多いですが、仕事がなければ給料が0円というのはかわらないです。 またホリプロは給料制がえらべるそうですから、最低限のお金はもらえるようです。レアですがそういう事務所もあります。

0

声優さんの仕事はアニメだけではないですが、 給料制ではないという意味であれば、その通りです。 仕事がなくて今月は無収入という可能性はあります。

0

テレビやネットのアニメだけが仕事ではないので 結構人目につかない仕事もやっているみたいですよ 今をときめく早見沙織さんも朝3時からやってるfmのナレーションとかしてますし こんなのファンが探さなきゃ見つからないだろ、ってモノの声やってるとかありますよ https://www.check-roudou.mhlw.go.jp/anime/

0

基本的にはそのはずです。 ただ人によってはアーティスト活動や作詞等を担当した楽曲の印税等が入ってくることもあるので、一概には言えない部分もあると思います。 徳井青空さんや浅野真澄さんのように本を出版している人もいますし。