blenderのポリゴンについて 四角ポリゴンで制作したデータをSTLでアウトプットしますと、3角ポリゴンになってしまうのですがそうゆう仕組みなのでしょか?
blenderのポリゴンについて 四角ポリゴンで制作したデータをSTLでアウトプットしますと、3角ポリゴンになってしまうのですがそうゆう仕組みなのでしょか? 4角ポリゴンのままアウトプットするにはどのようにすれば良いでしょうか?
画像処理、制作・48閲覧
ベストアンサー
ID非公開さん
2022/1/21 21:38
そういう仕様です。 STL(Stereolithography)データは三角形ポリゴンしか対応していないので、どう頑張っても四角形ポリゴンでは書き出せません。
質問者からのお礼コメント
そうなんですね!ありがとうございます♪
お礼日時:1/21 23:37