回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/21 21:40

2626回答

車のバッテリーが上がっていて気付いたのが5日後です。

1人が共感しています

回答(26件)

1

〇完全放電されたバッテリーは、ブースターケーブルで エンジンを掛けるのは難しいと思います。 〇下記の3つの方法が考えられます。 軽自動車でしたら、比較的、バッテリーも安く、3年使って いたら交換しても良いかと思います。 ①バッテリーを買って自分で交換する。 ②ジャンプスターターを買ってエンジンを掛ける。 →走行するかエンジンを掛けたままにし充電する。 →次回、エンジンが掛かれば、そのまま使う。 →エンジンが掛からなかったら、ジャンプスターター でエンジンを掛け、バッテリーを交換しに行く。 ③ロードサービスでエンジンを掛けて貰い、バッテリーを 交換しに行く。

1人がナイス!しています

0

エンジンが掛かっても、補充電はした方が良いです。 10時間ぐらいは走らないと満充電になりません、 時間と燃料代考えると、充電器で充電する方が良いのです。 新品バッテリーも自然放電しているので、補充電はした方が良いのです。

1

任意保険のロードサービス呼んでディーラーにレッカーしてもらって交換してもらえばいい。車種分からんからザックリだけど2万~5万やね。

1人がナイス!しています

0

ブースターで他から電気もらう場合 確認するのは できるだけ 貴方の車よりも 大き目の車でやった方がいい。 また 繋ぐ前に貴方のバッテリーの液が適量に入っているかどうか見る必要あります。 ディーラーとかスタンドに行って 比重など見れくれと言えば見るとは思いますが 大体は交換勧められるとは思います。 バッテリーの劣化は ほとんどが 電極につく結晶体で 充電が低下になってしまっての原因で 再生バッテリーなどは これら結晶体を取り除く装置で綺麗にした物です。 普通車あたりから電気貰うにしても すぐさまセルにしないで 貰う側 少し吹かし気味にして 3~5分おいてからやればいいかと。

0

軽のバッテリーなら安いでしょうから、交換がおすすめです。ですが修理工場まで自走しないと、出張料取られるので、友人の車から電気もらってエンジンかけて、エンジン切らずに、工場まで自走しましょう。