ジャイアントエスケープrドロップを購入しようと考えてます。キックスタンドがつけれるようになっていますが見た目重視ならばつけないほうがいいのでしょうか?またみなさんならどうしますか?回答お願いします

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

あんなもん無くたって困りゃしませんよ あると思うから使いたくなるってだけで、無いならそのように乗ります=慣れです 私だとキロ単位すら乗らず、それなりに店にも入る乗り方しますが無くて困ったことはありません どの道アースロックはしますから、対象物に立て掛けて停めてます 見た目重視でもありますし、無い方が良いと思いますよ

0

mtbでは激しいライディングで破損するため、ロードバイクでは、カーボンフレームの保護や走行に不要なため、軽量すぎて風で倒れるなどの理由で取り付けられません。 しかし、普段使いにはやはり無いと不便なので、買い物などで用いる場合や、荷台を取り付けて荷物を積み下ろしを行う場合は付けた方が良いです。 特に後者の荷物の積み下ろしにはスタンドは必須と言えます。できれば両立タイプが良いです。

0

ドロップハンドルの付いたロードバイクにキックスタンド付けないのは「ロードバイクは速く走るために軽量化されてるのだから走るのに必要のない余計なものは付けるな!」という考えだからです。 ただ、ロードバイクに乗る人全てがガチなわけではないのでスタンド付ける人も当然います。 あった方が便利だからね。 まあ、見た目重視なら無い方がスッキリします。 私は付けない派ですけどね。 自転車に乗るのはサイクリングの時だけなので長時間自転車をどこかに停めておくことが無いので…

0

何に使うかによりますよ。街乗りなら無いと面倒すぎます。 サイクリングが主で駐輪が少ないなら無くてもよいでしょう。