回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/21 22:21

2424回答

ベンツCクラスか、レクサスRXを買おうと思っています。 ネームバリューはベンツが上と思います。 見た目はRXの方が好きです。 どちらの方が良いと思いますか?理由もお願いします。

自動車 | 新車1,421閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(24件)

0

私もRX好きです。見た目がごつくてカッコイイですよね(^^)

2

安全性を考えたら目違いなくベンツです。 私はベンツのAMG C43(新型になった現行の一つ前の型)に乗っています。 ヘッドライトは、自動でただ遠目になるだけでなく、歩道側だけ遠目になったり、前の車だけを避けて遠目になります。自動ブレーキもすごいですよ。私は脇見運転の追突を2回助けれもらいました。無灯火の自転車もブレーキとハンドルで避けてくれました。それに、値引きもベンツは大きいですね。 息子がレクサスのRCに乗っていますが、修理などの整備費用も間違いなく、ヤナセの方が安いです。ただ、リセールはSUV人気なのでレクサスの方がいいかもしれません。

2人がナイス!しています

3

メルセデスとレクサスを安易に比較する人多いですけど 本当に両方運転した事有るのですか?と聞きたいです 走らせれば違いがはっきりと分かります 違いが分からないのならばどちらでもお好みの方をご購入下さいって感じです。

3人がナイス!しています

1

情報が少なすぎますが……一応個人的な見解で申します。 主さんがどこをベースに購入を考えるかで答えは変わります。 ・ネームバリュー基準 Cクラスと言うよりメーカー括りですね。 乗用車でメルセデス以上のメーカーがありません。 レクサスの倍以上の歴史がありますし常に世界の先端はメルセデスです。 ・安全基準 レクサス、トヨタも進歩してます。 ただしRXは基本設計が古すぎです。 詳しくは書きませんが先日モデルチェンジしたCクラスから3周ほど周回遅れって感じですね。Cクラスが圧勝で勝負になりません。 ・コスパ基準 これもCクラスに軍配が上がってしまいます……。最近のCはミニSクラスなんて言われるくらいですから……。 以上のように書きましたがあくまで客観的意見で私はメルセデスの回し者ではありません笑 私も主さんと同じで見た目で好きなのはRXなんですよ。 でもこうやって普通に考えたら買わない理由はいっぱい見つかるけど、買う理由が出てこないんですよね。でも本当にRXが好きなら関係ないと思いますよ!要はどれだけ買った車に惚れ込むことが出来るかです!私は買ったあと後悔する気しかしない程度の好きなので!

1人がナイス!しています