至急Arduino nano everyについて教えていただきたいです。

画像

プログラミング | 工学380閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

いやいや、重要な所が違っています。 if (temp \u003c= 25) { digitalWrite(A3, HIGH); } は if (temp \u003e= 25) {//逆 digitalWrite(A3, HIGH); }else digitalWrite(A3,LOW);//こっちも付ける です。一行で書けば digitalWrite(temp\u003e=25); です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい解説ありがとうございます! 選ばせていただきます!

お礼日時:1/23 19:25

その他の回答(1件)

0

プログラムに文法的な誤りはなく(期待通りに動くという保証ではない)、コンパイルは終わって、でもボードへの書き込み時に何かトラブルが起こっています(avrdudeというのはボードにプログラムを書き込むツールの名前で、Arduino IDE内部で使われているものです)。 つまり、この問題を解決するのにはソースコードの内容は関係ありません。 Arduino IDEのメニュー[ツール]の[ボード]項目以下の設定を確認してみてください。 [ボード情報を取得]で出てくるダイアログで「BN: Arduino Nano Every」が表示されるでしょうか。 質問と同じエラーメッセージを手元で再現できていません。つまり、私には何が問題かは現状わかりません。敢えてArduino UNOを繋いだポートにnano every設定で書き込もうとしてみましたがエラーメッセージが違うので、そういう間違い方ではなさそうですね。 あと、どうでもいいですが、「コイン」は基本的に使いみちがないので、一般にはあまり意味がありません。回答を多くする人はコインなんて余らせています。ときどき「コイン500だ、さぁ回答しろ」みたいな質問の仕方をする人もいますが、ほとんど無意味、あるいは逆効果。コインを多く設定すること自体は悪くないですが、ことさらにコインがどうこういうものではないように思います。