ここから本文です

九州北部で、露地の畑が空いています。 今の時期に試験的に、室内の育苗器で、...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1610:06:49

九州北部で、露地の畑が空いています。

今の時期に試験的に、室内の育苗器で、大根の種子をポットに播種して、日当たりの良い室内のラックで育て、3月に定植しようかと考えていますが、どんな問題の発生が考えられるでしょうか。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1617:34:21

大根の移植は営利栽培では無理ですよ。
移植すると直根が真っすぐ伸びなくなるか、変形して商品価値がなくなります。

もしやったとしても、この時期では、大根が肥大せずに花が咲くでしょう。

種屋

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/1610:49:06

おめえ、大根の根って見たことあんだか?

おめえが食わっしゃる、おめえの嫁っ子の白い足のようなものは根っこじゃないだんべ。

大根には、おめえの足の髭みたいなんがくっついとるだんべ、あれが根っこだんべ。

おめえ知らないだか? あれ、おめえが大根を引き抜きなさったとき、全部切れてしまう

だか。

大根の移植、定植、なんてブツ野郎は、おらが村でも初めてだんべ。