至急!! 地球と月の間に星ってあったりしますか?! もしくは、地球と太陽の間に星はありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました! 全員ベストアンサーさんにしたかったのですが… 最も分かりやすかったのでこの方にさせて頂きました!

その他の回答(6件)

1

地球と月とはたったの38万㎞程度しか離れていません。この間に「星」が入り込む余地はありませんが「恒星」や「惑星」ではなく「微天体」(彗星の尾がばらまいていった「星屑」)程度なら存在します。 同様に、地球と太陽の間もたったの1億5000万㎞程度しか離れていません。この間に「恒星」は存在しません。内惑星の水星や金星が入り込むことはあり得ます。

1

>地球と月の間に星ってあったりしますか?! 原則 有りません。 稀に小惑星などが紛れ込んで話題になります。 >もしくは、地球と太陽の間に星はありますか? いつも太陽と地球の間に有る天体というものはありません。 水星と金星は地球より内側を回っているので、定期的に太陽と地球の間を通ります。 これは金星が太陽と地球の間を通ったときの様子です。 https://www.astroarts.co.jp/special/20120606transit_venus/index-j.shtml

1

太陽の周りを回っている小惑星が地球に接近した時に一時的に衛星のようになり、月より近くまで接近することはありますが、恒久的にその位置にあるわけではありません。 地球と太陽の間というか、地球より太陽に近いところを回っている天体としては水星と金星の他に多くの小惑星や彗星(ほとんどの小惑星と、多分全部の彗星は地球より太陽に近いところと遠いところを行ったり来たりしています)があります。文字通りの意味で地球と太陽の間を通る星、つまり3つの天体が一直線に並ぶことは滅多にありません。

1

宇宙なんだから名も無い目にも見えない無数の星が あると思います

1

地球と月の間は分からないのですが 地球と太陽の間には彗星と金星がありますよ! ちなみに太陽系は彗星→金星→地球→火星→木星→土星→天王星→海王星の順番で並んでます! また、彗星から火星までが地球型惑星 木星から海王星までが木星型惑星 地球型惑星は主に岩石で出来ていて 木星型惑星は水素やヘリウムなどのガスでできています! 火星と木星の間に小惑星 海王星の次には冥王星を含む太陽系外縁天体があります!