アマゾンからこんなメールが来ました。 「悪意のある」という文言からして、私が、悪いことでもしたのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ~~~~~~~下記がその文章です~~~~~~~

Amazon1,490閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

こんばんは 深夜にもかかわらず、早々にありがとうございました。 確かに、メッセージセンターには「2022年」の分すらありませんでした。 さて、わたしは、質問文の怪しいメールに「これは何ですか」と返信をしてしまったのですが、大丈夫でしょうか。 お時間がありましたら、引き続きよろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ane***さんも、皆さんもありがとうございました。 今回は、本当に驚きました。 これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答(1件)

3

明らかに詐欺です。 そこに貼ってあるリンク先で アカウント情報を入力させ、 その情報で犯罪者に不正な 買い物をされるという手口です。 正規のメールにはアカウント名が 書いてあります。 例えば貴方が「佐藤」で登録していたら、 「佐藤様」で表示させます。 それによく読んでみてください。 確認を取得する、とか、 しますか?と言う言葉は 詐欺をする外国人がよく使う 間違った日本語です。 (読めば分かりますが。) あと、管理コンソールや トランザクションなどの難しい言葉を 公式は使いません。 結論としては、無視すれば良いのです。

3人がナイス!しています

ご回答をありがとうございました。 こうしたことはアマゾン社も把握しているのでしょうか。 まったく、腹立たしい限りですよね。 今後ともよろしくお願いいたします。