トカラノコギリクワガタ幼虫について! お世話になっております。 一昨日、トカノコの1〜2令幼虫達を菌糸ビンに入れ替えました。菌糸ビンは、DOSのオオヒラタケ800ccです。

昆虫56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御三方様、ご回答ありがとうございました! 画像付きで回答いただきましたので、BAとさせていただきます(^^)

お礼日時:1/25 20:05

その他の回答(2件)

0

菌糸ビン内の菌糸が劣化が進んで硬くなっているか。もしくは、加令したてだからか。後者はまだしも、前者の場合は、あまり良い状態とは言えません。早急に菌糸ビンを変えるべきだと思います。