ID非公開

2022/1/22 2:22

33回答

先日おばあちゃんが亡くなってしまいました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見てくれてますよね。そう思って頑張ります。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

初めて周りの人が亡くなった時、そんな気持ちに陥るのは分かります。 大好きな人だったのなら、尚更ですよね。 ただそのおばあちゃんはあなたの心の中でずっと生き続けていますし、上から見守ってくれています。 そのおばあちゃんは、あなたに今どんな表情をして欲しいでしょうか? 涙を流してばかりだと、責任を感じてしまうかも。 こんなに頑張ってるよって姿を見せてあげた方が、おばあちゃんも喜ぶはずですよ!

0

とりあえず今は沢山泣いていいと思います。 私はあなたの事を何も知らない身なので、こんな所で聞いてないでお母さんお父さん色んな人に気持ちを打ち明けて楽にしましょう つらいなら口に出す事が1番の解決策です。 泣くのは悪いことじゃありません。人は誰しも亡くなってそれを悲しむ人が沢山います。あなたはそのたくさんのうちの1人です。 あまり抱え込まずに、胸に刻んで受験頑張ってください。