ID非公開

2022/1/22 2:37

66回答

ビルトイン食洗機

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々なご意見皆さん有難う御座いました。 やはり便利という意見が多いようですね。 せっかくあるならたまに使ってみようかと思います。

その他の回答(5件)

1

海外製のは、なんかマウントとる方多いですよね うちは置き型15年使い今は ビルトインPanasonic深底です。 無くてはならないキッチン家電です。 固形物だけ取れば洗い落としてくれますし ただ水の節約になるか?はわかりません 皿を軽く濯いで並べてるだけ たまったら洗う こんな感じです。

0

17、8年前からパナ浅型使ってましたが数年前に壊れたのでまた付けました。 何が何でもではないですが、あると便利ですね。 今度は、深型にします。 海外物はカミさんには大袈裟なようですw

1

私はずっと手洗いです。 洗い物が面倒に感じたことがないので 食洗機を欲しいと思った事がないです。 いい悪いは別にして 最近は、家事を面倒と思う人が 増えていますね。 洗濯物、ハンガーに干すのが面倒だから ドラム式とか、、 私はドラム式も2台使いましたが 好きになれませんでした。 食洗機の話に戻りますが 買っても使わない人、 なくてはならなくなる人、 それぞれですね。

1

手洗いする方が snsやブログで紹介しますかね? その辺りの違いでしょうか。 因みに我が家は10年程前まで手洗いでしたが、Panaの末置き型を賃貸時代に導入して以降 手洗いは大物のみだけになり、その後マイホームにはフロントオープン式のリンナイ製を使っています。 先日 不調で使えない日が2-3日有りましたが、もう無理です…手洗いは… 乾燥機とかも依存度の高い家電機器ですね。