回答受付が終了しました

貯金できないって人なんなんでしょうか? 普通に生きてれば普通に貯金できないですか? 欲しいもの買って節約なんて意識しなくても黙ってても年間100万円は余裕で溜まってます

家計、節約 | 貯金962閲覧

回答(36件)

1

私も独身時代はどんだけ飲み歩いても遊びまくっても年間80万は貯めてました。 それが結婚して子供ができて…共働きでもお金はどんどん消えていきました。 今のうちに貯めておいて下さいね!

1人がナイス!しています

0

別にその人が貯金なくてもいいなら問題ないですよね! 他人の金は他人の稼いだ金なのでどこにどんな使い方してあろうがなかろうが関係ないです。 ただお金はあるに越したことはないですけどね

0

分かりみが深いです。 給料日前だからお金が無いっていうよく聞くワードの意味が一生分かりません。 給料日前の節約レシピとか、お金が300円しかないとか そんなギリギリにどうやってなるんだろう? あと、別の話だからかもしれませんが一般的な給料日にあたる日って、ATMすっごく並んでません?昼休みとか。 ああいうのも意味が分からないです。 何のために並んでるんだろう?って子供の頃から疑問でしたが 大人になっても分からなかったです。

ね、なんでいつもそんなギリギリになるんだろ お金に余裕があれば、給料日にわざわざATMいく必要は全くありませんよね 給料日前だろうが、必要な時におろせばいいだけ!

0

給料に見合った生活をすれば、勝手に貯金は増えていきますよね。