回答受付が終了しました

養育費を払いたくない人に、差押までして払わせる人は、それでいいんですか? 向こうは子供のことが大事ではなくお金も払いたくないと言っている そんな人から貰ったお金で生活したいんでしょうか?

2人が共感しています

回答(52件)

0

そんな人から貰ったお金で生活しないといけないほど困ってるだけだと思いますよ

5

養育費を払いたくない人 養育費を払えない人 では雲泥の差があります。 回答者の中にもどうもこれを味噌クソ一緒に考えている人がいるようですので。 親権とは、未成年者の子どもを監護・養育し、その財産を管理し、その子どもの代理人として法律行為をする権利や義務のことをいいます。法律上定められている事柄です。 一旦、子供をつくり認知すると親権が発生し養育の義務が発生します。 これが離婚となると養育費となるわけです。 養育費とは子供が育つために必要なお金や協力の事もさします。 今や、日本も欧米化されてきています。アメリカでは、月ー金までは別れた奥さんが面倒をみて、土日は別れた旦那さんが面倒なども普通に行われています。 もしもこれが出来ない場合これもお金に換算されて養育費に上乗せされてしまいます。 子供は一人では作れません、二人で協力して出来るものですね。 つまり負担は50%50%という事になるわけです。 又、養育費を受け取るのはあくまで子供であって、母親ではありません。そう見えてしまいますが。子供には養育費を受け取る権利があるのです。 で、回答者さんの中には、減額。。。と言ってますが、これは養育費を払いたくても払えないくらい生活が困っている場合です。 払いたくないから減額してくれと裁判所に言っても”却下”でおわりますので。 減額の際には、給料明細、納税書、生活費の明細などこまごまとしたものが必要となりますので、がんばってください。

画像

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

私は一銭も払いませんでしたよ。 馬○女が浮気 しかも、自分の娘と思っていたのに 浮気相手の子供でした。 今の馬○女の味方の 法律では私の子供と言う事で 裁判所からは 養育費を払わなければ ならない!と言われました。 首吊ってでも払わない!、と、ハッキリ言って払いませんでした。

2人がナイス!しています

0

養育費を払いたくない自己愛の強い人は一定数います。なのでそれが嫌なら、付き合ってる段階でデート代割り勘の人とは付き合わない事です。割り勘の人と付き合いたいなら自分の経済力を高めておかないと、後でみじめな事になりますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

馬と鹿の区別がつかない質問だなと感じました 法律と金は大人同士が守るモラルです

3人がナイス!しています