ID非公開

2022/1/22 6:39

66回答

ホンダ レブル250SEについて教えてください

補足

大体で構いませんので、実燃費も知りたいです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

乗り方次第。 新車で買って、取説通りの慣らしを行い、指定の期間よりも早めにオイル交換。 常にパーツの消耗にも気を遣って、急の付く動作もしない。 一回の走行距離は長めに取り、ほんの近所であっても10km以上はエンジンを止めずに遠回りして行く。 定期点検を受けるのは当然。 保管場所も、屋根付きの車庫。 ここまでやっていれば、相応の劣化はあるものの、走行する分には問題なく7、8万kmは行けると思う。 勘違いしてはいけないのが、車とバイクの消耗度を同じと考えてはダメってこと。 10万kmくらいの車って結構多く走っているが、バイクでそこまで乗るって相応に金と愛情をかけないと無理。 車は、「ガソリンさえ入れていれば走る」と思っているズボラで無知なBBAも乗ることを想定しているので、ある程度は壊れないが、バイクは趣味で乗る人がほとんどなのでズボラな人間はすぐ壊す。 乗り方もそうだし、保管場所も。 野晒しは論外。 数年どころか1年も経たずに見た目はポンコツになる。 見た目が汚くなると、愛着もなくなり杜撰な扱いになる。 すると、数年と経たずに壊れる。 燃費については、こちらも乗り方次第だが30km/Lは行くのでは? 当方のSR400も、普通に乗っていて30km/L行くので、それよりは良いはず。 ちなみに、何年何km乗れるかの話は新車という前提。 中古は前のオーナー次第。 新車は、納期が数年先かも。

0

ホンダのエンジンは本当に優秀だと思います。 私の家にはホンダの30年以上前のバイクがありますが未だに現役です。 バイク店で年に一度のメンテナンスをするのであれば、何十年と乗り続けられると思います。 燃費は大体L30行ったら良い方かとって感じです。

1

スムーズなギアチェンジ、適切なオイル管理、雨風をしのぐ車両管理、適切なメンテナンスで10万キロ以上。 需要が多すぎて5年待ちくらいだと思います。

1人がナイス!しています

0

運もあるけど10万キロ以上は行ける ただし自分で何もしない雨ざらしなら 毎月のようにバイク屋行かないとだめかもね