回答受付が終了しました

HUAWlE携帯を使用してます。

15人が共感しています

回答(3件)

2

まず、韓国製だか中国製だか知らないが 第三国の代物だけはやめなさい 情報が全部漏れますよ! アメリカがそう結論付けてますのでお勉強してみてください。 では!

2人がナイス!しています

3

”ホットペッパービューティー(その他)” に関する脅威検知は、本日かなり多いようです。 HUAWEI製の”端末管理”アプリ内の、 不要なウイルススキャン機能が起因です。 他スレでも回答しましたが同様に記載しておきます。 ++++++++++++++++++ HUAWEI製のアンドロイド端末ですね。 アンインストールしなくてもOKです。 "以後、確認しない" にチェック → "無視" の処置で、以降は脅威検知されなくなります。 ご参考: https://archive.fo/2zTMw ===================== PS: 試しにそのアプリをGoogle Playからインストールしてみました。 貴方のスマホと同様に脅威として検出されました。 このアプリ自体は問題ないと思われますが、 フリーソフトの場合は悪性な広告やリンクが潜んでいるかも。 他回答でも書き忘れましたが、 Google Play プロテクトにパスしたからとて、 その後の脅威は否めませんから、有料版例ですが、 AdGuard(プレミアム)等を併用すると、 ウザい、ヤバいエントリーは極力出てこなくなります。 +フリー版でも良いので、 Sophos Intercept X for Mobile のような、 アンチマルウェアの併用もオススメしておきます。 PS2: ちなみに↑リンク先に記載している、 ”端末管理(ら~めん製)”というのは、 HUAWEI組み込みのアプリ(システム)です。 ルート化しないとアンインストール出来ませんが、 ルート化する必要はありません。 アプリ設定の操作で、 ”端末管理(ら~めん製)”の通知を 極力出さない設定にしてください。

3人がナイス!しています

とても詳しく返答して頂きありがとうございます! さっそく設定等見直してみます! 1日不安な気持ちで過ごしていたのでとても助かりました。 ありがとうございました✽

0

私も2つのアプリが(そのうち1つがホットペッパビューティー)同じようになり、アンインストールしてしまいました。とりあえずまだ再インストールはしていません。 ちなみに私もファーウェイのスマホ(P10)です。