ID非公開

2022/1/22 8:51

77回答

イラストレーターになる方法について 私は今中学生です 美術部にも入っていないので、デッサンや水彩画の仕方は分かりません なので、高校は美術科に入るべきか迷っています

画像

将来の夢 | 絵画529閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0
ID非公開

2022/1/23 19:56

イラストレーションの殆どが独学の領分なので、「独学でイラストレーターになれるか?」というのはかなり愚かなご質問です。 人体の各パーツや背景の描き方や技術など全て動画や教本で学べますから、人から教わる必要がありません。 特にラノベ挿絵、雑誌表紙、ソシャゲキャラデザあたりのヲタク分野のイラストレーターは殆どが独学を経て仕事を貰っているので、独学でプロを目指すという姿勢が至極普通のことですね。 pixivランカー常連を目指したり、コミケの壁やシャッターサークルを目指すとか、メロンブックスやとらのあな委託販売もしくは専売という風に、だいたいやることが決まっているので、自分で勉強しつつそういう活動をして人気を獲得した者がどんどん台頭してくるというだけです。 あとイラストレーターになるために美大進学が必要か?と問われると、ヲタクで分野ではなく一般的な商業分野なら必要でしょうね。 だからといって確実にイラストレーターになれるわけでもないし、イラストの勉強が独学というのは全く変わりませんけどね。

0

イラストレーターは誰でも、今すぐにでもなれます ※仕事が来れば

0

並のイラストレーターは人工知能でなくなりますよ。で、生きのこるイラストレーターは幼稚園児の年齢から英才教育真っ最中です

0

とても上手ですね。 素晴らしい才能だと思います。 その才能を磨いて沢山の人に楽しませて下さい。 応援してます。 才能があるので、後は磨いて行けば自ずと道は拓いていけるかと思います。

3

イラストレーターというのは 「描きたいものを描いて 認められる仕事」ではなく 「客の要望に応じた 絵を描く仕事」なので 結局はあなたにその覚悟が あるかどうかです。

3人がナイス!しています