23歳女、新卒社会人一年目です。東京の会社に就職、千葉で一人暮らししています。

職場の悩み102閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 体も限界なので、退職しようと思います。 転職してもブラックだったら、、、と不安です。

その他の回答(4件)

0

>>社会人の人は皆さんこんな辛い生活を送っているのでしょうか? 人によってもちろん変わりますが 私の場合は給料20万ちょっと 出社9時 退社17時半 基本は残業なしです。(年末だけ1時間ほどあります) だいたい17時半終わります。 ちなみに高卒です。 >>>残業代は出ません ↑これが問題ですね。 なんとかしないと精神とか体がおかしくなるので労働局に相談するべきですね

0

残業代が出ないのを残業代を出さない人に相談しては無駄なので労働局に相談しましょう。 仕送りはどんな関係なのかわからないので置いといても、 奨学金は待ってもらうことができるはずですよ。 自分を卑下している暇があるのなら動きましょ(^^)

0

親の仕送りって、親からの仕送りでなく親への仕送りですよね? 何故しなければいけないんですか?親に現状を伝えてまず仕送りは辞めましょう。

0

残業代が出ないのは結構ブラックですね… 自分は高卒で給料安いですけどほぼ毎日定時上がりで土日祝は必ずお休みの会社で働いています。 もし転職を考えるなら休み(自由な時間)をとるか給料が高い方をとるかで考えた方がいいかと思います。