ID非公開

2022/1/22 12:33

88回答

至急!!!高校入試にグレーのピッタマスクは印象悪いですか?中3女子です

画像
補足

皆さまお力添え頂きありがとうございました。 不織布マスクで行こうと思います!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 12:42

ピッタマスクは柔らかめなので、顔にフィットして、付けてる感じがあまりしないのですが、 不織布マスクは硬めなのでちょっと息苦しいなって感じです…

その他の回答(7件)

1

別に印象が悪いとかはないと思います。 逆にグレーなので、必ず印象に残ると思います。ピンクとか変な色は流石にダメだと思います。 人と違うのが気になるなら、白のピッタマスクにするとか、面接の間だけ上から不織布マスクを付けるとか… あと気になるなら、最後に聞きたい事ありますか?って聞かれたら 私は肌に合わなくて不織布マスクができないので、本日は失礼してウレタンマスクを使用していますが、校則では大丈夫でしょうか?(流石にダメとは言われないと思うので…) ってそれとなく伝えるのもありかなと。

1

あなたさまが受験に対して自信があるならピッタマスクでもいいかと思います。これでないとよいパフォーマンスが出来ないようですので。 ただ印象としては白い不織布マスクが普通な感じです。他の受験生も多くは白い不織布マスクだと思いますが。 息苦しさなどあるので、一概にどちらが良いとは言えないけど、両方用意して臨んではいかがですか? 印象だけなら白い不織布マスクがベターです。

1

社会人です。 肌の問題であれば仕方ないと思うので、ピッタマスク自体は問題ないのかと思いますが色が微妙かなと思います。 接客業などでも、色つきマスクを禁止しているお店や企業もあります。 筆記試験の間はグレーのピッタマスクをつけて、面接の間だけ我慢して不織布をつけるか、 面接官に予め不織布マスクが使えない旨を伝えてピッタマスクを使わせてもらうか、だと思います。 ただ、どちらにせよ、色つきマスクだと印象が悪くなる場合があるので、白いピッタマスクが用意できるのであれば、その方がいいと思います。 面接は印象が命なので、高速が厳しいと分かっているなら尚更、マスク一つで評価が下がったりしたら勿体ないので、心配なら対策しておくのが良いです。

1

パフォーマンスが落ちるほど特別嫌な理由があるんですか?特にこれといって無いのであれば不織布マスクで行った方が無難ではあると思うんですが、筆記のみですか?面接ないなら全然ピッタマスクで問題ないと思いますよ。 面接があるのなら、面接官の好みは分からないから万人受けする方を選んだ方がいいかもだけどね・・・って所ですかね。 筆記試験のみであれば全然良いと思います!