ピアノを趣味で軽く始めようかなと思っています。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても参考になるご回答頂きありがとうございます! BAさんだけでなく、他の方の意見も参考にして決めていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

お礼日時:1/28 23:53

その他の回答(3件)

0

エリーゼのために も弾けないので88鍵盤が良いと思います。 カシオもいいけど、KORGも鍵盤重めで良いですよ。 c1とか カシオは鍵盤が軽めです。 ←指があまりよくまわらない 初心者向け。7ヶ月で指があまりよくまわらないので買い替えた。 b2も良いけど、ちょっと古いです。

0

現時点で半導体不足から販売側が優位な状況(あまりディスカウントされない)にあります。 KORG B2 CASIO CDP-S110 CASIO PX-S1100 Roland FP-10 …といったところからお好みで選んでくいださい。

0
ID非公開

2022/1/22 20:00

Casio Privia PX-S1100RDが、弾き心地、音、機能・性能、スッキリしたデザイン、コンパクトなサイズとかでオススメです。でも、アマゾンで6万円位。オーバーし過ぎですか? メーカー製品サイト https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-S1100RD/ YouTube 【ピアノ】音楽経験ゼロの30歳ですがピアノ始めます【初心者, CASIO PX-S1000】 https://www.youtube.com/watch?v=xfnWmFkNuDA