子育ての貯金について 価値観や個人差によることなので 気楽に考えていただきたいです、(ふと気になっただけなので) 出産までにどのくらい貯金をされましたか?

子育て、出産 | 貯金77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

心に余裕を持つって大事ですよね、改めて思いました。 二年!まさにそのくらいかなと思っていたので そうしようと思います。 とても納得のいくお話をありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様にBAしたいところでしたが、 一番私に合ったアドバイスだったので! ありがとうございました。

お礼日時:1/29 13:22

その他の回答(3件)

0

今どきメルカリやフリマサイトがありますから、別に大金は不要です。ただ万一の支出もあるでしょうから、100万円くらいあれば安心かも。

0

1000万以上は貯めました 親たちの傾向から切迫流産切迫早産早産NICU入りを予想していましたから妊娠したら働けないと思っていたので 予想通り切迫ですし入院してますしNICU入りです 働いていて社保かけているなら傷病手当金出ますし出産手当金も出ますがそれが入るまでにも支払いがあるのと育児グッズもいるのですぐ動かせるお金として120万くらいはほしいです

回答ありがとうございます。 そういったことを想定するべきですよね、 勉強不足だったので参考になります。 育児グッツも用意しないとですね、わかりやすく ありがとうございました。

0

出産までにずっと傷病手当が出ていて、産前産後まで休暇してボーナスも職場から入り 出掛けることがほとんど無かったので、妊娠中に100万貯めました。 特に貯金は崩すことがなかったので、貯金が無くても結果大丈夫でしたよ。

回答ありがとうございます。 そうだったんですね、100万貯められることが すごいと思います!私もそういった形が理想なので がんばります。参考になりました。