中古で2008年式のYZF-R6を買おうと思ってるのですが、14年前のバイクというのもありオークションや大手中古バイク販売サイトでも中々見つかりません…

補足

皆さんの経験談やアドバイス等本当に助かります! 本当にちょっとした事でも良いので、どしどしご意見頂けると幸いです!

バイク | 中古車150閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

プレストコーポレーションが輸入した車輛は純正部品が国内に在庫が有れば出るけど 並行輸入された車輛は国内に在庫があろうが部品を出さないから買えない。 そりゃだいたいのバイク屋は業者オークションと取引はあるから 予算と手付金を渡せば探すだろうけど上の件を知ってたなら出自がわからない車種は避けるわな。 あとホンダは逆車を認めていないから部品は難儀する。

1人がナイス!しています

1

その個人のバイク屋さんが、BDSなどの業者オークションに加盟していればあちこちから探してくれると思います。 今どき未加入のお店はなかなか無いとは思いますが、その場合は付き合いのある他店などに業販の依頼をする事になります。 ですからそのお店を通じて在庫に無い車両を購入する事自体は可能だし珍しい事案ではありません。

1

行きつけのYAMAHAの個人バイク屋とかにお願いしたら ↑ そんな情報持ってね~じゃろ ※YSP系なら管理データー~割り出し ユーザーに代替案件を提示する等して仕入れてくれるかもね ↑ 主が購入確実で手付金が(戻っらない)くなっても本気度、次第

1

どうしてもその車種にこだわるならディーラー含め多くのバイクショップなどありとあらゆるところに依頼して探してもらうしかないです。