エクセルでスタートボタンを押してから終了ボタンを押すまでの時間を計測したいです。

Visual Basic62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

Dim 開始タイム As Double Dim 終了タイム As Double Private Sub スタートボタン_Click() タイマースタート End Sub Private Sub 終了ボタン_Click() タイマーストップ End Sub Private Sub タイマースタート() 開始タイム = Timer End Sub Private Sub タイマーストップ() Dim 経過時間 As Double 終了タイム = Timer 経過時間 = 終了タイム - 開始タイム Dim メッセージ$ メッセージ = "経過時間: " メッセージ = メッセージ & Round(経過時間 / 60, 0) & "分" メッセージ = メッセージ & Round(経過時間 Mod 60, 0) & "秒" MsgBox メッセージ End Sub

画像
0

標準モジュールに下記を記載して Public start_time As Double Sub test_start() start_time = Timer End Sub Sub test_end() Dim fin_time As Double fin_time = Timer MsgBox "経過時間:" & fin_time - start_time End Sub スタートボタンに test_startを登録 終了ボタンに test_endを登録

0

>この「ここから処理を記入」から「ここまで」の間を教えていただきたいです。 これは処理内容を記載するので貴方にしか分かりません。 計測時間は fin_time-start_time です。