スーパーで買ってるもので、その人の生活レベルがレジ係りやスーパーの店員にバレますか? 少なくとも独身はバレて指摘されました。

補足

将来のために節約をして慎ましい生活をしています。 もやし、豆腐、卵、鶏のむね肉、バナナなど安い食材を中心に買っているのでお金がないように思われるかもしれません。 気にしすぎかもしれませんが。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レジ仕事の経験がある方の回答が参考になりました。 休憩室でお客さんの話をしていないようで安心しました。 他のレジが混んでいても、そのおばちゃんのレジはいつも比較的空いています。 普段からお客さんに対して失言が多いのかもしれません。 気にしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答(15件)

2

レジの店員はただ与えられたその仕事をこなせばいいだけで、他人の私生活に首をつんだり、個人の見解をお客に言うなんてとんでもないおばさんです。 あなたは自分に必要な物をかっているわけで、それは何を買おうが他人には関係のないこと。 おばちゃんもものすごく失礼であり、また店員としてすべきでない行動をあなたにしていると思うほか、 あなたもくだらないことを気にしすぎていると思います。 そんなのほっとけよ。でいいわけですよ。 何を買おうと人の勝手。 自分の人生はきちんと考えて生きてますんで余計なご心配は無用です。 それよりご自身のこの先のご心配されたらどうですか? というものです。笑 無視しておきましょう。 おばちゃんは家に一人でいるのが面白くない? 旦那といたくない?ので、働きに出てきている人もいると思うので、 やたら若い子を見てくだらない説教じみた母親じみたことを言いたがる人もいると思いますので、 ほおっておけばいいです。 他人へとしても、お客様へとしても、とても失礼な人間です。

2人がナイス!しています

0

そりゃぁ、他にも身なりとかでも分りますよ。ただ、いちいち他人食生活を考えるほどレジ係は暇ありませんし、今のレジの人その場では言いません。

0

あのですねー 1日に相当数のお客様がお見えになる訳でして そんな事をいちいち話していたら1日が30時間あっても足りません パートのおばちゃんとは言えそんな事を仮に思っていたとしても 話の内容としてはNG。論外です。 給料はお客様から頂いているのです。 お客様を不快にさせる言動はスーパーで働く人間としては 失格です。 本当のお金持ちって倹約かですよ。 だからこそ、「お金持ち」なんです。

0

スーパーでお客の話をあとからしてないと思うよ、私は前にスーパーで品出しやっていたけど。でもレジのおばさん、そうして余計な事を言うのは良くないね。私もされた事あるけど、前にイオンのレジのおばさんに。私は割と若く見えるの、だからイオンの、何かの安く使える期間限定の紙を出して使ったら、そうやって節約してマンション買わなきゃ!ナンテ言われたよ。だけどああした事、私語を言うのはいけないんだよね!クレーム入れてもいいくらいだよ、本当は。若い時には試食の高い餃子を食べたら、買わないで離れたら、いきなり後ろからそのジジイに、買わないんなら食うんじゃねーよ?!と言われたからね。マジだよ?!すごいでしょ?私は驚いて振り返ったよ。そうしたらニヤリと私を見て笑ったよ。普段いない、その商品を宣伝しに来ている男でそのスーパーの人間じゃない、派遣のやつね。まだ私が20代の時に。周りはたまたま誰もいなくてさ、だからだと思うけど。だから最近は昔とは違ってある程度人柄も見てから採用したりしてるみたいだよね、大手スーパーなんかだと。

0

レジのおばさん、マナー違反というか、失格ですね。 私なんてどうなるんでしょうか。 毎日値引きシールが貼られる時間帯にボロボロの服装で買い物行ってます。 ストレス解消です。 あの人、また来てるって思われてるかもしれないですね。 世帯年収は2000万ですが、きっとわからない 笑 少なくとも、レジのおばさんよりは稼ぎます。